金田学区社会福祉協議会

       「社会を明るくする運動 青少年育成学区民大会」が開催されました
講師
社明大会  去る、7月19日(土)金田学区「社会を明るくする
運動・青少年健全育成学区民大会」(社明大会)が開催され、87名の皆様
にご参加いただきました。
 この大会は、毎年、非行の原因、家庭の教育のあり方や非行防止活動等
の諸問題について、より一層の理解と認識を深めることを目的とし、金田
学区青少年育成学区民会議・金田学区社会福祉協議会・金田学区自治連合会・更生保護女性会の主催
により開催されています。今年度は元東近江市 こども支援センター家庭児童相談員の上野芳樹氏に
「『健やかな子ども時代』を支えるために私たちができること」という演題で講演をしていただきま
した。
 当日、表彰された青少年非行防止標語の入選作品は下記のとおりです。なお、優秀賞の標語は看板
にして学区内5か所に設置、標語ポスターも作成掲示いたしました。
 標語に応募していただいた皆様、大会にご参加いただいた皆様ありがとうございました。

     ☆平成26年度青少年非行防止標語 入選作品☆

標語


まち協だより 平成22年度10月号記事より

まち協だより

「ふるさと金田 -まちづくりのあゆみ-」原稿より

ふるさと金田

ふるさと金田


カウンター

ページトップボタン